MENU

コラム

お客様の声(2023年から最新版)

お客様の声【2023年から最新版】

 


 

 

◼️開運カウンセリング(お客様の声)

 

face1-2.png

 

◼️ご相談内容
新店舗オープンのため
店長、スタッフなど、
それぞれ社員さんの人事について


〜M様のご感想〜
思い切って相談してみて良かったです。
やっぱりね、の結果に(笑)
自分の見る目も間違ってなかったと確信できました!
ありがとうございました。

 


fromminami2.jpg

〜Minamiから一言〜
人と人との間に
情というものが絡んできますと、
なかなか冷静な判断がしにくくなりますね。
組織においては、社員さんの適材適所も考えながら
人員配置をしなければいけませんし。
そのようななかで、親族様などが入っておられますと
またややこしくなることもありますね。

今回は、オーナー様が考えておられた
人員配置と鑑定結果がうまく重なりましたので
スムーズにお話しを進めることができ、
後押しさせていただく形ができて
良かったと思いました。

 


 

 

◼️プライベートカウンセリング(お客様の声)

face2.png

 


 

子どもの頃から優等生で高学歴のI様。
幼い頃から特に頑張るわけでもなく、与えられた課題をたんたんとこなしてきたそうです。
大学を卒業して
いざ社会に出てみると、自分が何をしたいのか?
社会とどのように関わっていったらいいのかわからない。自分には何が必要なのか?
いまのこの状況から抜けだしたいのに出口が見つからないというご相談。

 


fromminami2.jpg

◾️Minamiから一言
ちょうどI様が大学を卒業した時期は、
コロナ禍の真っ只中で、普通に経験できるようなこともできないまま
三年近くが過ぎたことになります。
一番の原因は、人と関わる時間やいろんな経験が思うようにできなかったことです。
学生時代に学ぶことは勉強だけではありませんね。
部活動やサークル、アルバイトなど、人と関わることで学ぶこと、
経験することってたくさんあると思います
最近の若い子を見ていて感じることは、人とのコミュニケーションが上手くできない人が多いように思います。
ネット社会が広がっていく中でのコロナ禍で、人と関わる機会が減り、
普通なら経験しているであろうことも経験できてない人が多いです。
これは深刻な社会問題だと思います。
社会に出て役立つことは勉強ではありません。
勉強は社会に出るまでの過程の一つにしか過ぎません。

人生において大事なことはあらゆる経験です。
人は経験によって自信が生まれ、
その自信があるからこそ前を向いて進んで行けるんですよね。
このような経験がないと
どのように進んで行けばよいのかなんてわからないのも当然ですね。
人生には失敗という経験も必要です。
失敗から学ぶものはとっても大きいと思います。


☆ I様の開運ポイント
広い視野を持たれると良い星を持っていますので
デスクワークより動きまわる事。
どんどん経験を積み重ねていかれると運が開けてくる方です。

近々海外に行かれる予定とお聞きし、嬉しく思いました。
人は行動することで今までとは違う景色を観ることができます。
若い人にはぜひ、そのような体験、経験をたくさんしてほしいと思います。

 

 


 

 

◼️開運アドバイス2回目のK様の声

face3.png

 


 

今年に入ってから営業の成績がガクッと落ちて、
同僚達に「運が悪い」とか「持ってないねー」と言われ、
その場は笑って聞きながしていたのですが
だんだんそういう言葉も気になりだし、どんどん気分が落ちて、
ますます成績が下がってきてしまいました。
自分は本当に運が悪いのか?先生に相談したところ、

運が悪いのではなく、たまたま今年が弱い運気に入っているだけで、 もともとの運は強いと聞きホッとしました!
周りの言葉に惑わされないように一年過ごしたいと思います。
ありがとうございました。

 


fromminami2.jpg

◾️Minamiから一言
言霊というのは本当にあって、言葉はおまじないにも呪文にもなるんですよね。
気分が悪くなるようなことを言われた時、
言われた側がまともに受け取ってしまうと、それは呪文のようになってしまいます。

Kさんも呪文に苦しめられてしまった感じですね。

気分が悪くなる言葉は「受け取り拒否」をしてください(笑)
そのかわり、気分が良くなる言葉を信じておまじないのように心に受け止めておくと惑わされず、
自分の気持ちをしっかり持つことができるように思います。

人は軽い気持ちでいろんなことを言いますが、
まともに受け取らないのが一番ですね。
もし、相手の方が本当に意地悪で言った言葉だとしたら、受け取り拒否をした時点で本人に返っていきます。
大人ですから、
自分の発した言葉に責任を持たないといけませんね。

 


 

 

◼️開運プライベートカウンセリングI様の声

face4.png

 


 

年末に風水鑑定をしていただき、新しく何かを始めたほうが良いとお声かけいただき、
気持ちも以前より前向きになってきました。

年が明けて、早速、知人からNPO立ち上げについてお誘いをいただきました!
みなみさんからアドバイスいただいていた、「海外」「ボランティア」のキーワードにも近いイメージの印象がありました。

漠然とはしてますが、前向きに関わらせていただこうかなという気持ちになりました。
全て感覚ではありますが、不思議に縁や導きを前向きに感じております。

 


fromminami2.jpg

◾️Minamiから一言
世の中にはいろいろな情報が溢れていて、その中から自分がいま必要としている情報は何か?
まずは意識することが大事ですね。

意識→考える→行動→実現。

いわゆる引き寄せと言われているものは、
その人自身の意識から引き寄せられていると思います。
意識が高ければ、より良い情報が入りやすくなりますし
自分自身の意識や気(エネルギー)が下がっていると、自然とそのような情報に目がいきますし、引き寄せやすくなります

「気持ち」
どんな気(エネルギー)を持つか?で引き寄せるものも変わりますよね。

◾️習慣は運の貯金箱✨
毎日の習慣のなかで
自分の「気」を元気に保てるよう意識したいですね。

 


 

 

◼️プライベートカウンセリング、(風水講座)

face5.png

 


 

■プライベートカウンセリングを受けてみて。

転職のことや今後のことで悩んでいる時に相談にのっていただきました。
自分自身の本来持っている性質を教えていただき
生きづらいと感じていた原因を知ることができました。
適切な職業や仕事内容なども具体的に教えていただき、
職業の選択の参考になりとても助かりました。
おかげで、自分に合った仕事内容の職業に就くことができました。
ありがとございました。

 


fromminami2.jpg

◾️Minamiから一言
学歴や資格、せっかくこれまで積み重ねてきたキャリアを活かしたい!
誰しも思うことは同じです。
でも、現実的には
資格=職業になるケースは稀なんですよね。

知識として学んできたことと、いざ現場に入ってしまってから

○ちょっと違っていた。
○人間関係がややこしい。
○やりがいを感じられない

などのギャップを感じることもあると思います。
せっかくキャリアがあるんだから
それを活かさなきゃという固定概念に囚われしまうと、どうしても視野が狭まってしまい、同じことの繰り返しになりやすいです。

そのような状況になっていることは、渦中にいるご本人では気づきにくく、
どうしていつもこんなふうになっちゃうんだろう?
ということになってしまうと思います。

幸せのカタチはその人その人で違います。
学歴、資格などを活かすのも大事ですが、
その人が持って生まれた素質を活かすほうが
だんぜん幸福度は高くなると思います。

 


 

 

◼️新規サロンのオフィスレイアウトと総合アドバイス

face6.png

 


 

ーT様からのご感想ー
今回Minamiさんに相談させて頂き、自分が進む道は間違っていないと確信が持て、心がとても晴れました。
色んなアドバイスもして頂き、気持ちも癒され、自信を持って先に進めています。
ありがとうございました。
また、これからもどうぞよろしくお願い致します。

 


fromminami2.jpg

◾️Minamiから一言
誰でも自分の未来を頭の中に思い描き、そのようになるように行動します。
でも、ふと立ち止まった時に不安になったり、自信を無くしてしまったりすることってありますよね?

そんな時に、身近な家族やお友達ではなく、第三者で
なおかつ客観的に見れる人に相談したいということがあると思います。

今回ご相談のT様は、
お悩みというよりは再確認のような感じですね!
自信を持って前に進めれるように背中を押してもらいたい時って誰でもあります。
同じ女性でもあり、また
経営者という同じ立場として共感できる点も多々ありました。
これからのご活躍を応援しております

 


 

2023/10/04        タグ:お客様の声

リンク

Minami Nagoyafuusui☆幸せコンシェルジュ☆

Minamiアメブロ~Minami流 風水のブログ

☆サービス案内

幸せコンシェルジュ個人向けサービス

幸せコンシェルジュ経営者向けサービス

幸せコンシェルジュ企業向けサービス

幸せコンシェルジュお客様の声

M's cafe

M's cafe & salon de minami