MENU

コラム

幸せの条件(その2)第一印象を常に考えて!TPO。そして気配り。

 

 

幸せコンシェルジュへようこそ

いつもお立ち寄りくださいまして
ありがとうこさいます。

当HPコラムの「幸せの条件」は、Minamiのアメブロ記事を加筆修正してHPにアップしたものです。

  Minami☆

 

幸せの条件(その2) 第一印象を常に考えて!TPO。そして気配り。

 

今日は最近とても気になったことを書かせていただうかと思います。

私は個人的に第一印象をとても重要視しています。


と言いますのも、第一印象にはその人を知る為のヒントがいっぱい隠されているからです。

 

ビビビっと感じるインスピレーションも大事にしていますが(笑)

 

お顔や服装、立ち振舞い、話し方、などなど


全て、その人の人となりが表れているものです。

 

 

 

その中から、今日は服装について気になったことを書かせて頂きます。

 

☆TPOを考えた服装をしていますか?


つい先日のイベントでのこと、会場は高級レストラン。ドレスコードは無いまでも、お集まりになっている方はそれなりの方ばかり。
そんな中、ジーパンとTシャツで来ていた30歳前後の男性。周りの方に名刺を配り、営業トークを始めました。
こういう会ではビジネスに繋がる出逢いもある訳ですが、何故その格好で来てしまったの?
って、思ってしまったのです。
とても勿体ないです。
近頃では、パーティーでもジーパンで来る方もみえますが、せめてジャケットを羽織りましょう。お高い会費を払い出席されてる方達にとても失礼です。

 

どんなにお仕事が出来たとしても、初対面の相手にはわかりません。それよりもTPOをわきまえられない人という印象を残してしまうのは、とても勿体ないと思いました。

 

最低限のマナーは、気配りでもあります。

 

空気が読めない人=気配りに欠けた人と思われても仕方ありませんよね・・・


第一印象は言うまでもなく大事です!!

 

目的、場所、どんな人達の集まりなのかを意識して出かけたいものですよね。

2014/12/11    コラム1    タグ:幸せの条件

リンク

Minami Nagoyafuusui☆幸せコンシェルジュ☆

Minamiアメブロ~Minami流 風水のブログ

☆サービス案内

幸せコンシェルジュ個人向けサービス

幸せコンシェルジュ経営者向けサービス

幸せコンシェルジュ企業向けサービス

幸せコンシェルジュお客様の声